整体の効果

整体の効果についてお話をしますと、背骨と背骨の間(背骨は25個前後の骨で形成される)から出ている神経があり、これらは内臓の働きにも関係しています。

この背骨の間から出る神経を、背中の筋肉や関節(骨と骨の連結)が固くなり圧迫すると、圧迫された部位に応じて胃の働きが悪くなったり、肝臓の働きが悪くなったりします(本来の機能を低下させます)

整体とは、そのように悪くなった状態を、マッサージや骨盤矯正などの『効果』で症状改善を目指す治療法になります。

整体とは、『筋肉や関節の不調』を整えて、『神経の流れ』を回復させ、『こりや痛み症状』の改善効果を目指す

また、整体の施術は『整形外科医院(病院)や整骨院・接骨院などの治療』とは根本的に異なるので、病院で『治らない』と言われた症状でも、整体が効果的な場合も少なくありません。

健康保険のきかない所がネックですが、『整形外科や整骨院・接骨院などの治療』で改善しない症状に関しても、あきらめる前に効果を試してみる価値は充分にあると思います。

整形外科や整骨院・接骨院で改善しない症状に、整体が効果的な場合も少なくない

ただ、素人のアルバイトを多用する少し悪徳な整体店が増えているのも現状で、選び方を間違ってしまうと逆効果になります。

実際に、治療業界の人にしか分からない悪徳な整体院も住宅街にまぎれ込んでいますので、治療院を選ぶ際は、当サイト内の『整体の選び方』を参考に、慎重に選んで頂ければ幸いです。

【次】整体とカイロプラクティックの違い